株式会社Real Style 0120-242-007

「ランニングをはじめてみようかな?」「でも、ツライのはイヤだし、ケガもイヤだ!」と、思われたなら…?まずは、「走らないランニング」からはじめてみませんか?そうすれば、あなたも…?ストレスなく始められる?正しくランニングに取り組める?らくに長距離を走れるようになる?「ゼェゼェ、ハァハァ」せずに走れる?無理せず、たのしく続けられる?疲れを残さず走れる?ケガや故障をせずに走れる?かっこよく走れるようになる?ランニングをおしゃれに楽しめる?安全・快適に走れる?姿勢や代謝、運動能力に関係する、「体幹」や「股関節」を同時に鍛えられる“運動不足の人も、体力に自信のない人も、安全・快適に継続できる「走らないランニング」とは…?”“年間3,000人以上のランナーが、この方法を実践しました!”※2010年度実績

走らないランニング
“体力に自信のない女性も、中高年の方も、みなさん楽しみながら実践されています”

実は、ランニングは、あなたが思っているようなツライものではありません!マラソン完走請負人 牧野 仁

ランニングと聞いて、あなたは何をイメージしますか?

「ゼェゼェ、ハァハァ」言いながら

我慢して、走り続けることでしょうか?

もちろん、このようなランニングが好きな方もいらっしゃるでしょう。

「自分の限界に挑戦し続ける」、「忍耐力を鍛える」などの目的を持って、
ランニングに取り組まれるのも、素晴らしいことだと思います。

でも、正直に言いますと、そんなにツライ思いをしなくても
安全・快適に、そして楽しくランニングは続けられます。

しかも、あなたが期待している、ダイエットや健康への効果を実感しながらです!

たとえ、あなたが運動不足で、走るのに自信が無かったとしても、大丈夫です。

もともと、走るのが苦手だったとしても問題ありません。

ちょっとした取り組み方の違いで、あなたは、「よし、今日も走ろう!」と、
ワクワクした気持ちで、ムリなくランニングを続けることができます。

今回お伝えする「走らないランニング」で、あなたもムリなく、
健康やダイエットに効果的なランニングを始めてみませんか…?

ランニング初心者から、マラソン完走志望者まで、これまで3,000人のランナーを指導してきたランニング界のカリスマトレーナー“牧野 仁”Japanマラソンクラブ代表 (有)スポーツネットワークサービス代表取締役 一般社団法人日本ライフタイムスポーツ協会 代表理事 スポーツ実践アドバイザー、ランニングコンサルタント(KDDI)Run&Walk パーソナルトレーナー

プロフィール

年間3000人以上のランナーへ、ランニング指導をする「Japanマラソンクラブ」の代表者であり、ランニングトレーナー。ランニング初心者から、マラソン完走希望者まで、目的に合わせた適切なランニング指導と、他には無い特殊なランニングメソッドが人気を博し、これまで、数多くのメディアで、その活動内容が紹介される。

著書および監修書籍の一部

著書および監修書籍の一部

メディア掲載実績の一部

テレビ
・CSフジテレビ「フジアナスタジオまる生2010!」
・日本テレビ「ズームインスーパー」遠足RUN!
・テレビ朝日「super J チャンネル」
・日本テレビ「バンキシャ」
・東海テレビ「くりびつ」
ラジオ
・FM OSAKA Active「Listeners’ Running Raceを振り返る」
・JFN Sports Groove
・j-wave Tokyo moring radio
・ニッポン放送 テリーとたい平 のってけラジオ
・TOKYOFM「八代英輝クロノス」
・TFM(東京FM) Heart Sharing
・FM FUJI「行ってみよう!やってみよう!」
・TFM(東京FM) Heart Sharing
・FMTOKYO「JOGLIS」
雑誌
・Tarzan(ターザン)
・Goods Press(グッズプレス)
・ランニングスタイル
・ランナーズ
・LIVE(クラブビジネスジャパン)
・いきいき
・フィットネスジャーナル
・TVガイド!muse
・BODY
・Free&Easy
・Hanako
・Bodyplus
・トライアスロンJAPAN
※掲載された雑誌の一部です。
その他
・anan
・OZpuls
・パーソナルトレーニング
ムック
・きれいランニング
・run・she
・ランナーのためのストレッチ&ワークアウト
・東京マラソン完走ガイド
・トレイルランニング

“ランニングをはじめてみたいけど…”“いろいろと気になることがある…”

もし、あなたがそう思われたことがあるならば、今からの話は重要です。

ランニングって、ただ単純に走ればよいものだと思ってしまいがちです。

でも、いざ、始めようとなると、色々気になることが出てきますよね?

例えば…

  • 「どんなシューズを選べばよいのか?」
  • 「ウェアや時計などのグッズは、どれが良いのか?」
  • 「どんな所を走れば良いのか?」
  • 「どれくらいの距離を走れば良いのか?」
  • 「どれくらいの時間を走れば良いのか?」
  • 「ケガや故障をしないためには?」
  • 「正しい走り方ってどんなの?」
  • 「普通に取り組んで、続けられるものなの?」

など、あなたも似たような悩みを抱えていませんか?

実は、ランニングを始められる方達の多くが、このような悩みを抱えています。

また、それだけではありません。

私はこれまで、数多くの方達のランニングを指導してきましたが、
みなさんに共通した悩みは、とても意外なものでした。

それは、
「ランニングをしたいけど、しんどく走るのはイヤだ!」
といった悩みです。

もしかしたら、あなたも、このように思われているかもしれません。

いっけん矛盾した悩みに聞こえますが、その気持ちはわかります。

誰だって、ツライ思いはしたくありません。

なぜなら、ツライことは続かないからです。

あなたも、「ランニングを始めるからには、続けたい!」といった気持ちがあるはずです。

ランニングは続けるからこそ、健康やダイエット、
また、心身のバランスを整える上で、その効果を発揮します。

でも、いざ、ランニングを始めてみて…

  • 「ゼェゼェ、ハァハァ」と息切れが止まらない
  • 関節や筋肉の痛みがとれない
  • 窓に映った自分のランニング姿が、思った以上にカッコ悪かった

などの思いをしてしまったら、そこから続けられそうには思えませんよね?

せっかく、シューズやウェアを揃えたのに、三日坊主…。

これだけは、どうしても避けたいものです。

しかし、ご心配なく。

今回は、今、あなたが抱える悩みを解消し、
これからずっと、ランニングを楽しむための秘訣を、お伝えさせていただきます。

それは、走らないランニング「走らんニング」です。

“走らないのに、ランニング?”“いったい、どういうことなの?”

あなたは、今、不思議に思われているはずです。

ランニングは、走るから「ランニング」と言われています。

なのに、「走らないランニングって、いったい何なの?」と、あなたが思われるのは当然です。

結論から言いますと、この走らないランニング「走らんニング」でも、最終的には走ります。

しかし、あなたのイメージしている「走る」とは、
まったく異なるものだと思って下さい。

まず、あなたのイメージしている「走る」とは、どのようなものでしょうか?

走ることを具体的にイメージすると…

  • 走れば走るほど疲れる
  • 息切れが絶えない
  • 横腹が痛くなる
  • 脚の関節や筋肉が痛くなる

実際、このようなイメージがまとわりつくはずです。

しかし、今回、私がお伝えする「走る」とは、

  • 長距離走っても疲れない
  • ゼェゼェハァハァならない
  • ケガや故障を予防できる
  • 疲れがたまらない
  • 次もまた走りたくなるほど、気持ち良くて楽しい

このような特徴をもっています。

「どうやったら、そんな走りができるの?」
「だれでも、できることなの?」

と思われましたか?

ご安心ください。

その方法は、とてもやさしくてシンプルです。

これまで、運動が苦手な方や、体力に自信のない方でも、多くの方達がこの方法で、
機能的な走り方をマスターし、ストレスなくランニングを習慣化することに成功しました。

では、具体的にどうすれば、あなたがツライ思いをせずに、
安全、快適にランニングを継続できる走りを身に付けられるのか?

そのコツは、走る前の準備段階にあるのです。

実は、これが、「走らんニング」という、ネーミングの由来なのです…

実は、ランニングって、水泳と同じくらい危険なのをごぞんじですか?

ストレスなく、ランニングを続けられるような走り方を身に付けるには、どうすればよいのか?

この方法を説明するには、まず、「水泳」のお話をさせていただくことが、手っ取り早いでしょう。

まず、あなたが人生ではじめて水泳をした時のことを思い出してください。

子供の頃でしょうか?

時期はいつであれ、まず、水に入る前あなたは、「準備体操」、「息継ぎの方法」、「体の浮かせ方」、「水中での目の開け方」など、学校の先生から、様々な説明を受けたはずです。

いきなり、「さぁ、泳ぎなさい!」と、プールに入らされたケースなんて、ほとんど無いはずです。

あったとしたら、それはかなり危険な行為ですよね。

つまり、それなりの準備をしてから、実際に泳ぎ方を教えてもらったはずです。

だからこそ、あれだけたくさんの子供達が、水の中という不慣れな状況で
一斉に新しい運動をはじめても、さほどトラブルが起こらなかったのだと言えるでしょう。

しかし、「走る」ことについてはどうでしょうか?

あなたが過去に陸上部に所属していて、特別な指導を受けたなら話は別ですが、
多くの方が、「走る」ことについて、なんの準備も知識も無く、本番を経験していたはずです。

先生が、「じゃぁ、校庭を走っておくように。」と言えば、それでいきなり本番です。

これは、ごく当たり前のように思えますが、「走る」ということを
真剣に考えると、とてもリスキーなことなのです。

ランニングとは、ジャンプ運動の連続です。

両足が浮いた状態がずっと続きますので、筋肉や関節へ継続的に衝撃がたまり続けます。

つまり、本来であれば、ランニングは水泳と同じように、
しっかりと事前に準備しなければ、安全に取り組めるものではありません。

実際、あなたのこれまでを振り返ると、水泳でケガをする人よりも、
走ることからケガや故障を抱える人の方が、多くありませんでしたか?

それなのに、ランニングに取り組む方の多くは、独自のフォームで、
いきなり長距離を走り、体を故障するケースが後を絶ちません。

また、あまりにツライ思いをしてしまい、ストレスを感じ、
継続する気持ちが起こらなくなった方もたくさんいらっしゃいます。

つまり…

走る前に、何に取り組むのか?これが、あなたのランニングを安全・快適に継続させる秘訣です…

どれだけ意気込んでも、いきなり、走り込むランニングはリスキーです。

走る前にあなたは、最低でも、

  • 体の機能を使った、疲れにくい走り方
  • 最小の力で、最大のパワーを発揮するフォーム
  • 息切れしないペース
  • ケガや故障を防ぐ走り方
  • ランニング前と後のボディケア
  • 適切な距離の設定法
  • 準備すべきグッズ
  • 適切なウォーミングアップ
  • 上り坂や下り坂で安全に走る方法

これだけのことを、学んでおく必要があります。

あなたが安全・快適に、楽しくランニングを続けたいならば、やみくもに走りだすのではなく、
走る前に、知るべきこと、取り組むべきことがたくさんあるのです。

つまり、「走らない段階」で、すでに、ランニングははじまっているのです。

しかし、残念ながら多くの方が、このことを知らず、いきなり走りだし、
「やっぱり疲れる。」、「やるんじゃなかった。」とランニングしたことを後悔されています。

ちょっとした準備不足のせいで、本来であれば、楽しく、爽快で、毎日でも続けたくなる
ランニングを、面倒で辛くて、もう二度とやりたくないスポーツに変えてしまっているのです。

これはとても悲しいことです。

私は、ランニングブームになる前から、すでに、ランニングの素晴らしさをみなさんに
お伝えしたくて、ジャパンマラソンクラブを運営し、自らもトレーナーとして活動してきました。

その活動では、主に、今回ご紹介した「走らんニング」のメソッドを指導してきました。

その結果、私達の指導を受けた年間3,000人を超える方達から
「ランニングって楽しい!」と、素敵な笑顔をいただいてきました。

私の生きがいは、ランニングを楽しんでいるみなさんの姿をみることです。

「ランニングって、こんなに楽しいものだったんだ!」
「もっと、ツライものかと思っていましたが、これなら続けられます!」
「このランニングをはじめてから、毎日が絶好調です!」

と、喜ばれる方を、1人でも多く作り出していくのが、私の使命だと感じております。

今回、これをお読みのあなたにも、ランニングをムリなくはじめていただき、
楽しく、安全快適に続けていただきたいと、本気で思っています。

もちろん、今回ご紹介した、「走らんニング」によって!

では、「走らんニング」には、具体的にどのようなメソッドがあるのでしょうか?

あなたが、ツライ想いをせずランニングを楽しむには、具体的に何をすれば良いのでしょうか?

その一部をご紹介しましょう…

運動不足の人も、体力に自信のない人も、安全・快適に継続できる「走らないランニング」とは…?年間3,000人以上のランナーが、この方法を実践しました!

走らないランニング
“体力に自信のない女性も、中高年の方も、みなさん楽しみながら実践されています”
走らないのに、ランニングができるようになる!
「走らんニング」のしくみとは?
走る前の段階で、何をすれば安全・快適な走りができるようになるのか?そのシンプルなメカニズムを知ることが、「走らんニング」を実践する上で、何よりも重要です…
「面倒だから走りたくない。」という人が、ランニングをはじめるには?
ちょっとしたアクションが、あなたの気持をランニングモードに切り替えてくれます…
牧野仁が教える、ランニングシューズの選び方…
2つのポイントに注意すれば、あなたにあったシューズは見つかります。それだけではなく、あなたのモチベーションもアップできます…
モチベーションをアップさせるグッズとは?
ランニングは、ウェアやグッズでモチベーションがアップできます。しかし、正しい選び方を知っておかなければ、無駄な買い物を続けることになります…
気になる体型を隠してくれる秘密のアイテムとは?
やはり、走っているときは、かっこよくありたいものですよね。偶然知り合いに会っても、恥ずかしい思いをしなくてすむ、素敵なアイテムがあります…
ダイエット効果を高める、意外なモノについて…
どこでも手に入るもので、しかもランニングに欠かせないものです。あなたは、その答えが分かりますか?…
「ゼェゼェ、ハァハァ」ならずに、走り続けるには?
とても簡単な方法があります。しかし、多くの方がこの方法を知らず、心肺機能に負担をかけすぎ、「もう、走りたくない!」と落ち込んでいるようです…
肩こりにも効く、ケガをしないためのウォームアップ法とは?
ランニングの腕振りは、意外に肩こりの原因になりがちです。しかし、ただしくウォームアップすればこの問題は解決できます…
痛めやすい足首やひざを予防する、ウォームアップ法とは?
ランニングで痛めやすい足首やひざですが、ただしくウォームアップすることで、ケガや故障のリスクから守ってあげることができます…
スポーツパフォーマンスに影響する、股関節を機能させる方法…
普段使わない関節ですが、一流と呼ばれるアスリートは、ほとんど股関節の重要性を知っています。あなたもランニングをしながら、股関節を効果的に使えるようになってみませんか?…
安全なランニングに欠かせない、スタティックストレッチとは?
ランニングを継続するには、疲労した筋肉をケアするストレッチが欠かせません。しかし、やみくもにストレッチに取り組んでも、肉離れのリスクがあるのをご存知ですか?…
なぜ、シューズの履き方を変えるだけで、もっと、走りやすくなるのか?
4つのポイントに気を付けてシューズを履けば、あなたは、これまでにない足へのフィット感を体験するでしょう。そして、これまでにない走りやすさを実感するでしょう…
疲れない走り方を実現する!正しい姿勢で走るコツとは?
最近、どのスポーツでも話題になっている「体幹」ですが、上手く使えるようになれば、膝や足首によけいな負担をかけず、安全・快適な走りが可能になります…
体が浮くように走りやすくなる、サンドイッチとは?
ちょっとした運動に取り組めば、あなたは、これまで感じていた体の重さを忘れ、体が浮いているような感覚で走れるようになります…
カッコよく走るコツ!
この方法を試せば、体が浮いているように走りやすくなるだけではなく、ランナーらしい、かっこよいフォームで走れるようになります…
スピードをコントロールする、ギアチェンジについて?
信じられないかもしれませんが、肘のコントロールで、ランニングのスピードは上がります…
体の回転力を活かして、ラクに走る方法…
手の握り方をコントロールすれば、体の回転から生まれたパワーが、そのまま、あなたのランニングをサポートしてくれます…
疲労や、転倒リスクを軽減する方法…
椅子を使った、簡単な運動をするだけで、あなたは正しい脚の使い方を体得できます…
ヒップアップや、O脚、X脚の改善にも効果的なトレーニング法…
とても簡単なトレーニングですが、あなたの走りをもっとラクにしてくれるだけではなく、下半身の引締めにも効果的です…
まるで、後ろから押されているようなパワーを感じます…
この方法を試すと、今まで以上に力強く走れると評判です…
より、スムーズに、力の抜けた走りを実践するには?
そのための「走らんニング」メソッドですが、もちろん、誰でも実践可能です…
歩幅が広がり、足の回転が良くなるウォーキングトレーニング…
3つのウォーキング練習が、あなたの走りを根底から変えてしまいます…
ラクして遠くに行く!リズム走りとは?
誰でもできる、ラクして走る秘訣です。リズム走りができれば、歩幅が広くなるだけではなく、スピードに乗って、今よりもラクに走れるようになります…
「上り坂」と、「下り坂」で疲れないように走る方法…
膝や足首をケガしやすい坂道ですが、ちょっとしたコツで、ケガのリスクを防ぐだけではなく、疲れないように走ることができます…
疲れない、ムリしない、でも長く走れるトレーニング法
この方法を実践すれば、あなたも自然に長い距離を走れるようになります。これで、フルマラソンへの道も開けたも同然です…

これらは全て、あなたが実践できる「走らんニング」メソッドの、ほんの一部です。

この内容を試せば、

「ランニングをはじめてみようかな?」
「でも、ツライのはイヤだし、ケガもイヤだ!」

と、あなたが思われていても、心配ありません。

「走らんニング」に取り組めば、あなたも…

  • ストレスなく始められる
  • 正しくランニングに取り組める
  • らくに長距離を走れるようになる
  • 「ゼェゼェ、ハァハァ」せずに走れる
  • 無理せず、たのしく続けられる
  • 疲れを残さず走れる
  • ケガや故障をせずに走れる
  • かっこよく走れるようになる
  • ランニングをおしゃれに楽しめる
  • 安全・快適に走れる
  • 姿勢や代謝、運動能力に関係する、「体幹」や「股関節」を同時に鍛えられる

このような嬉しいできごとが体験できます。

もちろん、あなたが

  • 体力に自信の無い女性や、中高年者
  • 走るのが苦手
  • 運動不足で自信が無い

場合でも、問題ありません。

できる範囲で「走らんニング」に取り組めば、
ムリせず安全・快適に、楽しくランニングを続けられるようになります。

また、フルマラソンへ参加してみたい方にも、「走らんニング」はおすすめです。

実際に、JAPANマラソンクラブでは、「走らんニング」のメソッドを取り入れ、
ランニング初心者の方達が、マラソン完走をした実績がたくさんあります。

実践者からいただいた、感想の一部をご覧下さい。

「走らんニング」で、マラソン完走に成功した方達の感想

★男性
★かすみがうらマラソン2010(10マイル)完走

かすみがうらマラソンお疲れ様でした!!

ここまで大規模なレースは初めてだったので、スタート前にふと後ろを見たら大勢並んでいてちょっとビビッてしまいました。

マメの応急処理有難うございました!帰宅して消毒した針で潰しました。

「X-SOCKSの靴下&事前のガーゼ当て」を忘れてしまい、5キロくらいからマメができ始めてペースを上げれずに、後半はマメのできた左足をかばって走ったのでちょっと遅くなってしまいましたねー。

それから、レッスン中にいつも股関節わまりをしっかり柔らかくしてあげることの重要性を13キロ過ぎあたりから痛感しました。

これからも引き続きレッスンでいろいろ吸収していこうと思います!!!

★女性
★佐倉マラソン2010(フル)完走

いつもお世話になっております。

今日は「佐倉朝日健康マラソン」無事完走してきました!

記録は4:47:06(ネットタイム(参考)4:43:53)で、「5時間を切る」という目標も達成できたので、すごく嬉しいです。

給水所とトイレ休憩(20km付近と30km付近の2回)以外、立ち止まらずに歩かずに、走り通せました。

上り坂も、ちょこちょこ走りで乗り切りましたよ。

エイドが結構充実していたので(パン、チョコ、あめ、梅干し、もろきゅう、など)、しっかりいただきつつ、スパイベルトに入れて携行したピットインリキッドも摂取して、途中でガス欠を起こさずにすみました。

走り方のみならず、トレーニング方法やエネルギー補給についてまで、様々なアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。

昨年の4月に体験会に参加してから1年で、フルマラソンを走れるようになるとは、自分でもびっくりです。

4月以降はレッスンに参加できなくなってしまいますがこれからも走ることは続けようと思います。

★女性
★初ハーフマラソン(千葉マリンマラソン2010)完走

千葉教室でお世話になっております。

今日は携帯へお電話をありがとうございました。

気にしてくださっていて、嬉しかったです!

そして千葉マリン、とっても楽しかったです!

やはり一人で走るより、仲間と一緒に励まし合いながら走るのはリラックスできるしみなさんとの絆がより深まる感じで、なんかとても感激しました。

それから、コーチに伝授いただいている走りの姿勢や筋トレなどのおかげで

(恐らく)2時間切ってゴールできたようです。しかし、タイムより何より、

途中倒れたり、心肺停止することなく無事生きて帰れてよかったです。(笑)

そして、なんと!

早速家に帰り、かすみがうら国際マラソンの10マイル、エントリーしました。

コーチもご参加されるので、大船に乗った気持ちで楽しくがんばりたいと思います。引き続き、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

★女性
★ホノルルマラソン2009出場

こんばんは、昨日帰国しました。

今回は不本意ながら16キロ地点で棄権しました。右股関節が6キロくらいから痛くなり、ストレッチも聞かず、足が前に動かなくなり16キロ地点で断念しました。

あと10キロとかなら足をひきずってでもゴールを目指したのでしょうが、まだ半分もいかないところでの痛みに残念ながら負けてしまいました。

股関節以外は、まだ全然疲れていないのに、くやしいです。

コンディションはよかったし、ペースもちょうどよく進んでいたのに。。。

来年はリベンジを目指して頑張ります!

★女性
★かすみがうらマラソン2010(10マイル)完走

土曜皇居(月2回)でお世話になっております。

本日は、かすみがうらマラソン(10マイル)に参加し、無事完走しました。(1時間50分くらいでした。)皆様のご指導のおかげで、自信をもって走ることができました。

JMCの皆さんとの合流を楽しみにしていましたが、あまりの人の多さに圧倒され、とにかくスタートラインに着くだけで精一杯な状況でした。(駅には 7:59に着いたのですが、そこからなかなかスムーズに移動できず。。。)このような大きな大会では、かなり余裕を持って会場入りする必要がありそうです ね。

★男性
★かすみがうらマラソン2010(フル)完走

疲労困憊なれど気分爽快・・・です。

昨日は本当にありがとうございました。

今日は計画年休でゆっくりのんびり過ごしています。

今回は年明けから左膝⇒腰⇒右膝の順番で痛みが続き、一時はどうなるかと思っていました。

膝の痛み対策でミズノのバイオギアサポーターを両膝に装着して走り、その影響か20km過ぎから両足が重くなり25km手前からは走る・歩くの繰り返しで、35kmあたりで制限時間内完走に黄信号が灯ったのですが、なんとかかんとか頑張れました。

ゴールしてJMCのメンバーの所に戻ったときには、気が抜けてへたりこんで動けなくなりました。

私が遅い戻りになって、長く待って下さった皆さんに心から申し訳なく思っています。機会があれば改めてお詫びを申し上げたい次第です。

次回からは『ただいま』だけではなくて『おかえり』と言えるように今後の練習に取り組みたいと痛感しました。

こんな頼りないおやぢですが、これからも宜しくお願い致します。

※ 以上一部抜粋

ランニングは、ダイエットにも効果的で、メタボだけではなく、
高血圧症や、糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病予防にも効果があると言われています。

それだけではありません。

ランニングを続けたら、分かる感覚ですが、

「走るのって、本当に気持ちイイ!」

ぜひ、何事にも例えようのない、この快感を、あなたにも体験していただきたく思います。

そして、ランニングを楽しい習慣にして、健康で、爽快な毎日を手に入れてみませんか?

ランニングを通して、新しい出会いや、新しい刺激を手に入れてみませんか?

もし、今回の話をきっかけに「走らんニング」に興味をお持ちいただければ幸いです。

なぜなら…

あなたは、今回の「走らんニング」を、リスクなく手に入れることができます…

今回の「走らんニング」のメソッドを知ろうと思えば、
私が運営する、ランニング教室やレッスンに来ていただく必要があります。

しかし、必ずしも、あなたが通える距離で、教室やレッスンが開催されているわけではありません。

また、あなた自身が忙しくて、教室やレッスンに通えないかもしれません。

私は、ランニングをはじめてみたい1人でも多くの方に、今回の「走らんニング」を実践して頂き、
ランニングの楽しさを知っていただきたいと、心の底から思っています。

そして、ランニングがもたらす心身への効果を、満喫していただきたいと思っています。

そのためにも、今回ご紹介した「走らんニング」のメソッドを
DVDにまとめ、ご提供させていただくことを決めました。

あなたが全国のどこに住んでいても関係ありません。

今回の「走らんニング」をギッシリ詰め込んだDVDを、
あなたは今日、ここから手に入れることが出来ます。

これまで、数千人の方が実践し、その効果に喜んだ「走らんニング」を、
あなたは、ご自宅で好きなだけ学習し、そのまま実践することができます。

なるべく早く、ランニングを習慣化したいのであれば、
なるべく早く、このDVDを手に入れることをお勧めします。

このDVDを手に入れる上で、あなたにリスクはありません。

なぜなら、このDVDを見て思うような効果が得られなければ、
その代金をお返しするという約束をさせていただくからです。

「私にもできるかな?」と、不安になられた方の為にも、90日の返金保証をお付け致します。

90日の返金保証

これは、「本当に私でもできるかな?」とお悩みになる、
あなたへのサポートであり、今回のランニングメソッドに対する、私の自信そのものです。

あなたは、一切のリスクなく、今回のランニングメソッドをお試し頂けます。

ただし、お申し込みの場合はお急ぎください。

今回は、DVDリリース記念として、制作会社の協力の元、
あなたへ、6つの特典映像が収録されたDVDを、無料でご用意させていただくことができました。

それ以降の販売に関しては、同じ条件でお渡しできるかは分かりません。

なので、お申込みはお急ぎください。

“「走らん」ニング” ~3,000人が実践した、安全・快適にランニングを継続する方法~

「走らんニング DVD」

DVD3枚組【総収録時間:180分】
通常価格 16,800円(税込)
特別価格 14,800円

今なら90日間の返金保証付き!
内容に満足できなければ返金いたします。

「走らんニング」お申し込み

VISA/MASTER/JCB/DAINER/AMEX
オンライン通販

翌日出荷サービス開始
(※ ただし、土曜・日曜・祝日は除く)

FAXでお申し込みの方はコチラ

※お申込みフォームは、世界でもトップレベルである「ベリサイン」社のセキュリティーシステムを
利用しており、個人情報保護・セキュリティー 強化のためSSL暗号化通信を採用しています。
ですから、お申込みの際に個人情報の漏洩は一切ありません。

4つの安心お届け

今なら、6つの特典映像が収録されたDVDを1枚プレゼント!

プレゼント 牧野仁が一般ランナーの疑問に一問一答!これで、あなたのランニングがもっと、楽しくなる!

“○分間、ギッシリ収録しています!”
Disc3に収録

※以下、収録内容【Disc3に収録】

  • 初心者の東京マラソン、ホノルルマラソン攻略法とは?
  • 肩こりが悪化する!やってはならないランニング法とは?
  • 三日坊主で終わらないコツとは?
  • ランニングをいつまでも続けたくなる、最強のアイテムとは?
  • 脂肪が燃えやすい走り方とは?

以上、ここでしか手に入らない特典を無料でお付けさせていただくこととなりました。

“「走らん」ニング” ~3,000人が実践した、安全・快適にランニングを継続する方法~

DVD3枚組【総収録時間:180分】
通常価格 16,800円(税込)
特別価格 14,800円

今なら90日間の返金保証付き!
内容に満足できなければ返金いたします。

“「走らん」ニング” お申込み

VISA/MASTER/JCB/DAINER/AMEX
オンライン通販

翌日出荷サービス開始
(※ ただし、土曜・日曜・祝日は除く)

FAXでお申し込みの方はコチラ

※お申込みフォームは、世界でもトップレベルである「ベリサイン」社のセキュリティーシステムを
利用しており、個人情報保護・セキュリティー 強化のためSSL暗号化通信を採用しています。
ですから、お申込みの際に個人情報の漏洩は一切ありません。


“「走らん」ニング”Disc1「走らん」準備をしよう
“「走らん」ニング”Disc1「走らん」準備をしよう
  • 理論編
    「走らん」ニングでマラソンが完走できるのか?
    なぜ、最初は「走らん」なのか?
  • 理論編
    他のランニングでは続かない人が、なぜ「走らん」だと続くのか?
  • アイテムの選び方
    ・シューズの選び方
    ・シューズの履き方
    ・ウェア選びのコツ
  • 走れる水分補給
  • 走る前のウォーミングアップ編
    短い時間で走れる状態に身体を作るダイナミックストレッチ編
  • 走った後のクールダウン編
    簡単、楽ちんスタティックストレッチング
クリックして動画をご覧ください。
“「走らん」ニング”Disc2 歩いてみよう
“「走らん」ニング”Disc2 歩いてみよう
  • 走らんドリル
    マラソンとジョギングはなぜ違う?
    楽に走れる牧野式ウォークから導入
  • 新感覚の牧野式レッスン
    ビフォー ⇒ アフター ⇒ ビフォー でわかりやすい!
  • 体幹はこう使うと楽!
    気を付けやサンドイッチメニュー、グリコポーズとは?
  • 意外に知らない走る時の、指の方向とは?
    肘のチェックポイント
  • 足の使い方が自然に覚える牧野式ドリルとは?
  • 「動く部分」と「動かない部分」を理解するだけでこれほど走りは変わる!
クリックして動画をご覧ください。
“「走らん」ニング”Disc3 ウォーク時々ラン
“「走らん」ニング”Disc3 ウォーク時々ラン
  • 操り人形のように動く、「マリオネットウォーク」とは?
  • モデル歩きで姿勢をチェック!
    疲れにくいランニングフォーム
  • ウォーク&ジャンプ ウォーク&ジョグ
    さあ走りの準備は整った!
  • リズム走りで自分のペースで走れるようになれる!
    そのコツとは?
  • 坂道のランニングも収録!ジョグ&ウォーク編
  • 「走らん」ニングの総まとめ
    これでフルマラソン完走へ向けての扉が開かれた
クリックして動画をご覧ください。

“「走らん」ニング” ~3,000人が実践した、安全・快適にランニングを継続する方法~

DVD3枚組【総収録時間:180分】
通常価格 16,800円(税込)
特別価格 14,800円

今なら90日間の返金保証付き!
内容に満足できなければ返金いたします。

“「走らん」ニング” お申込み

VISA/MASTER/JCB/DAINER/AMEX
オンライン通販

翌日出荷サービス開始
(※ ただし、土曜・日曜・祝日は除く)

FAXでお申し込みの方はコチラ

※お申込みフォームは、世界でもトップレベルである「ベリサイン」社のセキュリティーシステムを
利用しており、個人情報保護・セキュリティー 強化のためSSL暗号化通信を採用しています。
ですから、お申込みの際に個人情報の漏洩は一切ありません。

Q&A(経験者でも納得できる内容ですか?)

Q、既にランニングをしていますが、それでも満足できる内容ですか?
ご満足いただけます。基本的に今回ご紹介するランニングメソッドは、ランニング初心者を対象にしておりますが、実際、その内容は、多くのベテランランナーにも知られていないノウハウが盛りだくさんです。あなたの走りに、さらなる進化をもたらすためにも、今回のDVDは効果的です。
Q、子供が取り組んでも効果のある内容ですか?
もちろんです。このランニングメソッドは子供から大人まで全ての層に取り組んで頂けます。もし、あなたのお子さんがスポーツをされているのなら、ぜひ、このランニングメソッドで、体幹や股関節など、運動能力向上に欠かせない機能を育ててあげましょう。
Q、走るのが遅くて、自信がないのですが、大丈夫でしょうか?
もちろん大丈夫です。ランニングを正しく取り組む上で、速く走ることは重要ではありません。DVDでは、走るのが苦手な方も、体力に自信が無い方も、安全・快適に無理せずランニングを継続する方法をご紹介しております。
Q、教えられたことは。すぐに取り組めますか?
もちろんすぐに取り組めます。このDVDに収録されているランニングメソッドを実践するのに時間は必要ありません。DVDを見た後、すぐにでも始められます。
Q、返金保証というけど、本当に大丈夫なのですか?
もちろん、大丈夫です。あなたが教材の内容を90日間実践されて、結果が全く出なかった場合は、何度ご覧頂いた後でも、理由を問わず、手数料735円を差し引いた金額をお振込みします。
Q、インターネットでの申し込みが不安です。
もし、あなたがインターネットでのお申込みに対して、不安をお持ちならご安心ください。お客様のウェブブラウザーとサーバ間の通信は SSL暗号通信により、暗号化されますので、ご記入いただく内容はすべて安全に送信されます。

もし、それでも「やっぱり心配だ…」というあなたのために、ファックスでのご注文(代金引換)も承ります。

“「走らん」ニング” ~3,000人が実践した、安全・快適にランニングを継続する方法~

DVD3枚組【総収録時間:180分】
通常価格 16,800円(税込)
特別価格 14,800円

今なら90日間の返金保証付き!
内容に満足できなければ返金いたします。

“「走らん」ニング” お申込み

VISA/MASTER/JCB/DAINER/AMEX
オンライン通販

翌日出荷サービス開始
(※ ただし、土曜・日曜・祝日は除く)

FAXでお申し込みの方はコチラ

※お申込みフォームは、世界でもトップレベルである「ベリサイン」社のセキュリティーシステムを
利用しており、個人情報保護・セキュリティー 強化のためSSL暗号化通信を採用しています。
ですから、お申込みの際に個人情報の漏洩は一切ありません。

「走らんニング」体験者の感想

★ご夫婦
★かすみがうらマラソン2010(フル)完走

こんにちは、メールありがとうございます。かすみがうら、スタッフ、ランナー両方で大変でしたね、お疲れ様でした (^0^) 前日まで寒~い雨だったのに、日差しが急に出て体は慣れていないし、15km過ぎから左股関節は痛み出すし、30km過ぎでは人差指の血豆が破れてしまう し、意外と大変なレースでした。
もう気持ちも体もヘロヘロだったので、JMCの皆さんの応援はとってもうれしかったです!
あんなにたくさんの人といっぺんにハイタッチをしたのは初めてで、何だかスターにでもなった気分でした (^0^)!
股関節、走り終わったとたんにひどく痛みだして歩けなくなってしまったのですが、30分ほどシートに座っていたら動けるようになったので、ほっとしました。
まだ体中ががたがたしていますし、血豆の血がなかなか止まらないのでプールにも行けず、今はストレッチのみの毎日です。
でも、今年も走り終わった後で’’ぽかぽかの~んびり’’した時間を楽しむことができたので、「日差しが・・・・、」と言っておきながら「おてんとうさまに感謝しなくちゃ」ですね  (^ ^)
タイムですが夫が 
オフィシャルタイム 3:35’52
プライベートタイム 3:34’13
私が オフィシャルタイム 3:38’31
プライベートタイム 3;36’52 でした。
夫はこの前のつくばマラソンのとき30kmで歩いてしまったので、今回は30kmを越えるまではドキドキしていたようですが、完走できてずいぶんほっとしたようです。
私は、この前のつくばのタイムがすばらしく良かったので、今回は逆にモチベーションを上げられず、何とな~く走った感じでした。 体をうまく前に運べていない感じがものすごくしたので、体幹がうまく使えなかったのかなぁ、何だったのでしょう。。。きっとこれからの課題になるのか なぁ、どうでしょうか・・・・ それでは、ご報告が遅くなって、ごめんなさい。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

★女性
★かすみがうらマラソン2010(10マイル)完走

かすみがうらではお世話になりました。
いつも1人なので、仲間との参加は楽しかったです。
レースもペース配分がうまくでき、完走できたことに満足しています。
来年はフルに挑戦できるように、練習していきたいと思っています。これからも宜しくお願いします。

★男性
★かすみがうらマラソン2010(フル)完走

膝の具合を心配しながらの参加でしたので、正直フル完走は望外の喜びですごくうれしかったです。
いや~、タイムはともかく良く完走できたなぁ・・・
本当にいい記念になりました。感謝してます。
昨日(月曜)は案の定、朝からあらゆる足腰の筋肉の痛みで四苦八苦でしたが、今日は会社帰りのスポーツジムのプール等でストレッチをやったせいか、夜になってだいぶ楽になってきました。
日曜日は一瞬これで卒業??とも思いましたが、まだまだこれからもスポットのレッスンやイベントには参加したいと思っています。

★女性
★かすみがうらマラソン2010(10マイル)完走

2時間きってゴールできました!ありがとうございます。
いつもは走っている最中から股関節や膝が痛くなるのですが、昨日は後半になるほど足がよく動いて、速く走れました。
今日は痛みは全然ありません。
毎週のレッスンのおかげで、体幹を使う走り方がやっとわかったような気がします。
これからもよろしくお願いします。

★女性
★かすみがうらマラソン2010(フル)出場

おはようございます。 先日は、大変お世話になりました。そしてお疲れ様でした。
走り始めて約1年、JMCのご指導を受け8か月経ち「私自身の現在地」を知る意味で今回、無謀にもフルマラソンに挑戦しました。が、結果は散々なものでし た。 個人的には、30Kmまではいけると思っていただけに悔いが残ると同時にマラソンをなめていたと痛感しています。 膝の痛みは退きましたが、この悔 しさをバネに今後も走り続けますのでスタッフの皆さんこれからもご指導宜しくお願い致します。

★男性
★東京マラソン完走

今日はお疲れ様でした。
僕としては、4時間54分なので「5時間以内」という目標を達成でき、大変満足しています。友人も、6時間半かかりましたが、なんとか完走できました。色々とお世話になりました。ありがとうございました。 本当にお世話になりました。

★女性
★東京マラソン完走

こんにちは。
マラソンクラブではお世話になりました。
目標の完走を果たし、今はホッとしています。
タイムは6時間1分37秒でした。
途中のお手洗いで予想以上に時間を取られてしまい、15キロの関門が危うかったのですが、それ以降はマイペースに走ってこれました。
一度も歩かずに42キロをランニングできたので、やっぱりクラブに入って色々教えてもらってよかった、と感じました。

★女性
★東京マラソン完走

昨日はありがとうございました!
本当は家でひと風呂浴びてから慰労会も行きたかったのですが、筋肉痛がひどくて動けませんでした(汗今日は朝から仕事でしたが、客先直行だったので、いつもより遅い時間で助かりました。
一晩たって、荷物整理をしながら、あー、完走したんだなあとしみじみしてます。
実は、35キロ過ぎてからは周りは皆歩いているし、携帯でゴールの写真を撮ろうとしたらなんだか壊れてるしで、「なんだよー」と思っているうちにゴールしてしまいました。
最後はあっけなかったなあ、とメダルを受け取って、そうだ荷物を受け取らなきゃと携帯に電話してコーチの声を聞いた途端に・・・急に涙がぶわーっと出てきました。照れますが(^^;)。
いやー、私、結構がんばったよなーって。 せっかく始めたジョギングなので(私のはまだマラソンではないです)、地道に続けてみようかと思います。6時間41分というタイムは欲を言えば結構悔しいです。
しばらく一息つきますが、クラブのイベントとかあったら参加させていただくと思いますので、そのときはよろしくお願いしますね。

★女性
★東京マラソン完走

本当にあっという間に東京マラソン終わってしまいました。無事に完走できたのも皆様のおかげですo(^-^)o
ありがとございました。 一番キツいと思っていた佃大橋が意外にラクで最後の5キロくらいが一番ラクに楽しく走れました(*^o^*)浅草辺りは死にそうでした…

★女性
★東京マラソン完走

おはようございます。東京マラソン完走コースでお世話になりました。 東京マラソンのその後のご報告…月曜はさすがに全身筋肉痛でしたが、火曜には大腿前面にわずかな筋肉痛が残ったのみで、普通に歩いたり走ったり出来まし た。筋肉痛がもっと長引くかと覚悟していたので、ラッキーでした。 では、また。皆さんによろしくお伝え下さい。また何かのイベントで会えるといいなぁと思ってます。

★女性
★東京マラソン完走

こんばんは!ご連絡が遅くなりまして、申し訳ございません。
昨日の東京マラソンを無事に完走することができまして、本当にどうもありがとうございました。
慎重に走り過ぎて、不完全燃焼に終わってしまったのが心残りですが、初めて挑戦してみて、最初から最後までずっと楽しく走ることができたのは、コーチの普段のレッスンを始め、JMCの皆様のご指導のお陰です。
いろいろとお世話になりましたことを、心より感謝申し上げます!

★男性
★東京マラソン完走

東京マラソンお疲れ様でした。故障が癒えない中での、4時間ちょっとは流石です!(脱帽です)会社関係その他友人に宛てた回顧録を送信します。 次の予定は、3月28日 荒川フル4月18日 長野フル です。
荒川は、仕事になるかスキーになるか微妙ですが・・・
次の目標は、”仮装してサブフォー!” ”8月真夏の北海道マラソンを仮装して出場!”です。(笑)
アマチュアランナーは、記録を追うよりも、マナーを守り、支えてくれる人たち(家族・ボランティア・チームメイトなど)に感謝しながら楽しく走り、かつ見 ている人も楽しませるのが大事ではないかと・・・ なんか今までと違う方向に自分が向かいつつあります(笑) ではでは

★男性
★東京マラソン完走

先日は東京マラソンでのサポートありがとうございました!
おかげさまで楽しい東京マラソンにできました。
また、初マラソンでマラソンの楽しさも改めて感じることができたと思います。
いずれにせよ、いろいろとよい体験ができました。

★女性
★東京マラソン完走

お疲れさまでした!本当に楽しい42.195キロでしたね!
待ち合わせスペースでJMCの旗を見つけることができなくて残念でした><
私サブ4.5達成いたしました!
指導のおかげです、本当にありがとうございます!

★50代男性

昨年4月から講座に入り10ヶ月間 マラソンのノウハウを教えてもらい、やっと一人前になったような気がしています、フルマラ ソン走りきるなんて夢のようです。マラソンは本当に楽しいスポーツですね!お陰様で脚の痛みは思ったよりありません、ただ太ももと腕は筋肉痛です。

★30代女性

無事完走できました。ありがとうございました。5ヶ月前1キロも走れず、歩き方から教えていただいたのに…10キロ走れるようになったのは、コーチがたのおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。

★20代女性

無事にゴールしました。タイムはネットタイムで5時間3分~4分くらいです。30キロくらいで両足がつってしまって、後半は1キロごとにストレッチしました(涙)
でも、なんとか歩かず完走しました。

★30代男性

東京マラソンでは、何処へ行っても沿道の応援が凄く、走りながら大会に出られて幸せだなぁと感じていました。コーチには短い期間でしたが、色々とアドバイスを頂き本当に感謝しております。ありがとうございました。

★20代女性

短期スクールスタート時から昨日のゴールまで見守ってくださいまして、ありがとうございました。スポーツシーンでは『消極的で心配性で引っ込み思案』の私 が 東京マラソン短期スクールへ参加させてもらったことで楽しい日々を過ごす事が出来ました。ありがとうございます。昨日は、たくさんのお礼をお伝えしたかっ たのですが正直、元気いっぱい(余力あり)でゴールした私を自分自身で受け入れることが出来ずにいました。仕事を終えて帰宅してメールに向かって、やっと 理由がわかったような気がします。スタートから参加者の女性の方といろんな話をしながら日比谷を目指して最初の応援ポイントで皆様から応援してもらったこ と。田町からの折り返し後では、関門時間にハラハラしながら走っていると、日比谷でコーチが併走してアドバイスをしてくださったこと。そして、銀座からひ とりでのレースも、コーチとの練習時の会話を思い出したり他の参加者の方がレース中に足を止めて応援してくれたことクラブメンバーも多数参加しているの に、私の通過まで見守ってくださり妹たちの案内まで、お気遣いいただきまして、ありがとうございます。

★40代女性

私の目標であった、歩かない、5時間以内はギリギリ達成したようなので十分満足しています。マラソン経験者からは、初マラソンに関してほとんどの人が大変 だ よ~ 35k以上走らなくちゃだめだよ~ など厳しさばかりを叩き込まれる中、あんなに楽しく幸せを感じながら走り続けていられたのは、コーチ達のおかげ だと心から思っています。Japanマラソンクラブの青いのぼりを見つけるたびに、どんなに励まされたかわかりません。よくよく考えてみると、やはりコー スを隅々まで知っていた!という事が一番大きかったと思います。いくら走っても、まだか………..との不安がなかったからがんばれたのだと思 います。そしてラップタイムを見ると35kからのタイムが落ちていなかったのは、コーチの坂道の走り方、歩いたってゴボー抜き!!のアドバイスがあったか らです。私だけでなく、みんな完走できて本当に良かった!実は、他のお友達が少し心配だったので、一緒に練習してきた仲間達が完走できた事もとてもうれし く思っています。昨日は思ったほど筋肉痛がなかったので、本によると翌日軽くジョギングした方が良いと書いてありましたので6k走ってきました。

★40代女性

完走&目標タイム両方達成して、非常に満足しております。自分ひとりで走っていても達成できなかったと 思ってます。コーチの皆さんJapanマラソンクラブの方々には、本当に感謝しております。足は、筋肉痛はアマリ無いのですが、左ひざが少し痛いので夜寝 る前に冷やしております。

★30代女性

コーチのアドバイスと、練習ではスクールの皆さんと楽しく走ることがで きたおかげで完走できたことが大きいと思っています。感謝。当日の夜から脚の疲れはもちろんですが、膝が痛くなり、しゃがむことが困難でしたが、昨日、整 体でマッサージ&オイルをやっていただいたら、その後はすっきり。今朝は何事もなかったように回復しました。

★40代女性

東京マラソンのときはテーピングをしていただいたおかげで、不安に思っていた左足はゴールまでほとんど痛みを感じずにすみました。途中でリタイアするかも と 思っていたので感謝でいっぱいです。それなのに……記録が出せず申し訳ありません。前にアーチサポートを痛めたことがあったため、固い足底板を入れ、アー チサポート機能のついた底が固い靴下をはいてしまったのです。早々に足裏が痛くなってしまい、走る気力が萎えてしまいました。マラソンで頑張れなかったせ いで、月曜日は階段の上り下りも出来、普通に仕事をしてしまいました(くやし~っ!)。

★40代女性

私は雨と戦う決意でスタート…沿道の皆さんに「ありがとう」と笑顔で手を振り続けて、胸が熱くなりました(;_;) 4時間49分とボロタイムですが、ゴールの感動はベストタイムの時より大きかったですo(^-^)o

★女性

本日の体験有難うございました。青空と素晴らしい景色を感動しながら楽しく体を動かし、5KM走れた自分にも感動し、それも親切に無理のない指導していただいたお陰と感謝しております。

★男性

昨日はコーチング有難うございました。
目から鱗な事が多くて、60分が短く物足りなさも感じ、とても楽しかったです。

★男性

本当にいつになく楽しい時間を過ごせました。
正しいストレッチの方法、体幹を使った重心の高い走り方
いずれも大変参考になりました。ストレッチは甘く見ていました。
家に帰ってなぜか上半身に筋肉痛が出ました。
おもしろいとおもいました。今後もよろしくお願いします。

★女性

先日は、ありがとうございました。
あんなに気持ちよく身体中を動かせたのは、生まれてはじめてでした。
根っからの運動オンチなので、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

★東京マラソン完走

いろいろご指導いただきまして、大変勉強になりました。やはり、自分自身では走行時の姿勢については認識できませんから専門家に見ていただくのは重要ですね。
早速、土曜日20kmほど走ってみましたが、かなり走りが軽くなったように思います。
実際のレースでは30km以降に期待ができるように感じました。
参加した他のメンバーも、レッスンを受けてよかったと言っておりました。
当方、東京マラソンがフルマラソン2回目となりますが、4時間30分が切れるように教えていただいたポイントを肝に銘じながら、残りの1ヶ月間練習したいと思います。
今後も、継続して指導をお願いしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

★男性 ★東京マラソン完走

昨日は 充実した プライベートレッスンを していただきまして ありがとうございます。 m(_ _)m大変に 有益でしたし、 とても 楽しかったです。 (^^
何よりも、 コーチの ランニング指導に対する ひたむきさが とても 印象的でした。コーチの お人柄と 相まって、 満足度の高い レッスンだったと 感じております。

★男性

入会して3ヶ月の7月の時点では皇居1周も走り続けることができなかった自分ですが、10月の東日本駅伝に誘っていただいたのをきっかけに少しずつですが、走力もアップしていったような気がします。その後はJMCのスタッフの方のサポートのお陰でなんとか、ハーフマラソン、青梅の30Kmまで走ることができました。
これからも、皇居では度々走るつもりですし、JMCのレッスンにも参加するつもりでおりますので、また、機会ありましたら優しい笑顔でいろいろとアドバイスください。

東京マラソン完走プロジェクト参加者の声

★60代男性の娘さんより

東京マラソンは父をサポートして下さって本当にどうもありがとうございました。父が完走できたのは牧野さんのおかげだと家族みんな感謝しています。この東京 マラソンではとても楽しい、いい思い出がたくさん出来ました。父はもう次にホノルルマラソンを楽しみにしているようです。また父が色々とお世話になるかも しれませんがどうぞよろしくお願いします。

★20代女性

膝の調子が非常に悪く完走は無理だと 思っていたのですがなんと5時間50分かけて足をひきずりながらゴールすることができました。足が痛くてろくに練習もできていなかったので自分でも本当に びっくりです。沿道の応援もなにもかも初めての経験で、とても楽しかったので少しでも長くこの場にいたい!という思いで走り(歩き?)続けられました。よ いストレッチ方法などを教えていただいたので毎日やっておりました。

★50代男性

お陰様で、完走できまし た。30キロ辺りまでは、7分30秒/?位のペースで違和感がある膝を騙し騙し、走られたのですが、その後は激痛に耐えながらでした。残り数キロは全く走 ることが出来ず、牧野さんのアドバイスのチョキ腕振りで、ひたすら歩き、タイムは5時間20分台だったかと思います。ゴールのゲートをくぐった時に一瞬で したが、ジ~ンと込み上げるものがありました。

★60代女性

6時間50分でゴールできました。何とかゴールできたこともコーチの指導のおかげです。またお願いします。

★30代女性

初 マラソン完走しました。脚もつらずに頑張りました。タイムは、わたくしの時計で4時間15分前後でした。品川から浅草 まで風できつく、豊洲からゴールまではペースアップできなかった、いろいろな課題が、見えてきておもしろくなりそうです。(フォーム・トレーニング方法・ ウェアー(雨天時)など。)今度はサブスリーを目標とします。本人もサブスリーを目指すそうです。

皆様から感動の声を集めました!

  • 楽しそうだから入会した(20代女性)
  • 初マラソンでサブフォー達成!!(20代男性)
  • 最高7kmしか走っていないのにハーフマラソンを完走できた。(30代女性)
  • 日々のランニングに直結するお話が聞けたことが良かった。(50代男性)
  • 走る機会が多いですが、トレーナーに教えていただくことが無く、今後の参考になりました。(40代男性)
  • 生涯スポーツとしてという言葉もあり、今後も色々勉強し取り入れていきたい。(50代女性)
  • 自己流で走っているので大変参考になりました。(50代男性)
  • 初めてのマラソンでサブフォー(4時間を切ること)を達成できた。(40代男性)
  • 2回目のハーフマラソンで年代別で9位入賞した(20代女性)
  • サブスリー(3時間を切ること)を50歳になっても達成し、年代別で3位に入賞した。(50代男性)
  • 富士登山競争に挑戦し完走できた(30代男性)
  • 初マラソンでしたが、応援してくれるスタッフがいてくれたので完走できた。(30代女性)
  • マラソンなんて難しいと思っていたが、意外と楽に10kmを完走できた。(30代女性)
  • 一生懸命走らないようにとアドバイスを受け、ゆっくりとしたペースで行ったつもりが自己記録を更新した。(40代男性)
  • トライアスロンに挑戦するきっかけになった。(40代男性)
※ 以上一部抜粋

(株)リアルスタイルより、最後に…

今回のDVDに収録された内容は、とても特殊です。

なぜなら、一般の書籍やDVDからは手に入らないノウハウが収録されているからです。

私達は、これまで、あらゆるスポーツ業界の実力者とタイアップし、
「これは本物!」と呼べるノウハウだけを、DVD教材としてリリースしてきました。

今回のDVDも、その期待を裏切らない内容であることは、言うまでもありません。

牧野先生は、ランニング業界では超有名人です。

ランニングブームが来る前から、牧野先生の教室には多くの方が訪れていると聞きますが、
それは、牧野先生のメソッドが本物だからと言わざるを得ないでしょう。

また、牧野先生はとても忙しく、本来であれば
誰もが彼の直接レッスンを受けられるわけではありません。

しかし、このページをお読みのあなたは、自宅にいながら、
牧野先生の特別なランニング法を、いつでも、好きな時に、体験することができるのです。

今回も、あなたにリスクはありません。

ランニング指導のカリスマでもある牧野先生のメソッドを

  • 自宅で何度でも学べるDVD形式
  • 90日間返金保証
  • 6つの特典映像が収録されたDVD付き

という、お得な条件にもかかわらず、
わずか14,800円で手に入れることができるのは今だけです。

ご興味持たれた方は、ぜひ、今すぐお申込みください。

(株)リアルスタイル 代表 鍵谷 健

“「走らん」ニング” ~3,000人が実践した、安全・快適にランニングを継続する方法~

“「走らん」ニング”

DVD3枚組【総収録時間:180分】
通常価格 16,800円(税込)
特別価格 14,800円

今なら90日間の返金保証付き!
内容に満足できなければ返金いたします。

“「走らん」ニング” お申込み

VISA/MASTER/JCB/DAINER/AMEX
オンライン通販

翌日出荷サービス開始
(※ ただし、土曜・日曜・祝日は除く)

FAXでお申し込みの方はコチラ

※お申込みフォームは、世界でもトップレベルである「ベリサイン」社のセキュリティーシステムを
利用しており、個人情報保護・セキュリティー 強化のためSSL暗号化通信を採用しています。
ですから、お申込みの際に個人情報の漏洩は一切ありません。